

誠意とかがホントはホントに大事なのです。

大好きなノアちゃんのブログhttp://ameblo.jp/n-st/を読んでいて

>トイレまで歩いて行くだけでも
>他のお客さんからジロジロ見られて、
>腹立たしいのと情けないのと。。。

ここで凄く鮮烈に思い出したことがあった。。
そういえば、、ずっと昔、学生の頃 (ずっと昔です・・照)

母と今は亡き”そごう”という百貨店の資生堂コーナーで
友達への贈り物を選んでいたら、
店員さんにマニキュアのビンを目の前で落とされた事がある。

そして運が悪く撥ねた液が私の全身にうまいこと?直撃・・した瞬間
凄い激痛が目に走った。

あまりの激痛に『痛い痛い』としゃがみこんでしまったくらい。
ささえられてトイレにいって目を洗っても痛い。目があけられないくらい痛い。

百貨店なのに、、何故か母が自ら声をだし タクシーを呼んでもらって
20代前半のマニキュアを落とした店員さん付き添いのもと
病院へ。。結果、目の粘膜のヤケド。

全身に細かく浴びたマニキュア・・

情けないやら惨めやら・・目は只管痛いし・・

それでも、何故か加害者の女性が反泣き状態で
タクシー代と病院の治療費を払っている姿を見ると

もうマニキュアのかかった洋服とかコートとか靴とかどうでもよくなって
『私はもう大丈夫だから気にしないで下さい。不可抗力だから仕方ない』って
母と二人で彼女を なだめた記憶が、、、

でも店員さんと別れてすぐ母と何に激怒したかって・・いうと、、

何故 百貨店なのに、フロアの担当者も百貨店の責任者・社員も 
医務室の看護士も一度も出てこないどころか、終始(加害者ではあるが)
20代前半の資生堂のショップのお姉さん一人に対応させた事に対して
凄く気分が悪くなった。

なので、、 その後 そごう が倒産した時に 
TVを見て母と口をそろえて

 『そりゃそーだろ』っていった記憶がある。

あれから、もう何年も何年も時間は過ぎているのだけど、

今のご時世・・なんていうか誠実とか誠意とか正直さとか
あるほうが損をするって思わせる時代だから正直恐い気がスル。

何か事が起きたら”なるだけ”関わりたくないくらいな考えなんだろうけど、
もっと人間として誠実に正直に生きる人が評価されたり
守られたりしなきゃいけないのではないだろうかってツクヅク思うよ。

でもTVとか新聞のニュースとか見ていると
なんだかその誠実とか誠意とか正直さとかが
まるで幻?のように見えてきて凄く凄く悲しくなる。
自分もその灰色の渦のなか巻かれ・・ズルくて汚い人間に
なりあがっていないかって心配で仕方がなくなるのです。


more...


ブログチェックがKUSO業者スパムコメント削除と化してる・・・(怒)

ほーんとチヌコだのマヌコだのいって
センスのない文章とともに
腐れURL貼り付けてく糞ぎょうしゃって
削除ボタンを押すのすらメンドクサイ。
で、、コイツラがいったいなんでこれで飯が食えるのか
サッパリ分からない私です。


more...

キュートで便利なメガネポシェット☆


うちの母ってば老眼でメガネを使っているんだけど
毎回メガネをしているわけじゃなくて
フト使いたいということでメガネに金色のクサリをつけて
首からぶら下げていたんだけど、
重いし肩が凝るってずっと言っていたのね。

で・・天才ノアちゃんにこんなにも素敵なものを
作ってもらいました☆

クリスマス前のノアサンタさんからの贈り物 (* ̄(エ) ̄*)ポッ

ブログでの紹介は『母上withメガネポシェット』の
素敵な写真をとってからにしようって心に決めていたのですが、

いざ外出して街中で愛用している写真を撮ろうとすると母(モデル?)ってば

花の近くがいいとか 天気のよい日がいいとか・・今日は顔色が悪いとか 

モデルさんが気合入りすぎちゃって・・・ もう!春まで待てない!
ポシェットだけ紹介します(* ̄(エ) ̄*)ポッ

ちなみに手前のクリーム色は私のメガネケース♪




毎度ノアちゃんの作品には感動しっぱなしなんだけど、
見て⇒

メガネポシェットが一つ一つこんなにも機能的で
オシャレで繊細なの♪

※首のサイズに合わせて伸びちぢみできるし
首からかけないでメガネケースとしてだけでも使えます。

ノアちゃん 本当に本当にいつも感動と優しさをありがとう!!!

そして気になるノアちゃんのお店はコチラ
http://yuruniko.ocnk.net/【Yuru*Niko】手編雑貨ショップ


more...

ご迷惑をおかけしていますm(._.)m ペコッ

最近多忙により中々ブログが更新できないー私です。

キーボードが壊れていることも原因かも・・_| ̄|○ il||li 
糞と~芝め!!!
富士通PCに続いて二度と買うか!(`へ´)プンプン

ところで、、タイトル・・の理由のワケは

現在、ドブログユーザー以外書き込み禁止設定にさせていただいているのです。

※書き込もうとして書き込めなかった方がいたら
本当にすみません。一時的なものでいずれ復活させてください。

原因は此れ⇒
イメージピックチャーをクリックしてくださいm(._.)m ペコッ

どっかの糞業者が宣伝にもなりもしないのに
こんなたかがマイナーな個人ブログに
スパムコメントを書き込んでくんだよねぇ・・・

毎度マンコチンコって馬鹿か・・

っというわけで、暫くご不便をおかけしますm(__)m


ノアちゃんは本当に天才さんです(* ̄(エ) ̄*)

[関連したBlog]

メガネケースって可愛いのが無い!
なんていうか無料で毎度貰うケースは
プラスチックでセンスゼロだし、
実際には車の運転でしか使わないし、
そうするとコンパクトで手軽で、、って思うんだよね。
いつもジューススタンドにそのまま2つさしてたんだけど、
やっぱり傷がきになるし・・・なんて思ってたんだよね。

そこで、ノアちゃんにメガネケースを作ってもらっちゃいました★


実はずっとノアちゃんのショップ
■ 【Yuru*Niko】手編み雑貨ショップ
http://yuruniko.ocnk.net/
をチェックしていた私なんだけど、ついにノアちゃんに
メガネケースは作らないの?!って提案しちゃった
(実は一番私がほしかったんだけど・・( ̄m ̄〃))

パカってあくタイプだからとっても便利です。

そして現在は引き続きメガネポシェットを依頼中です☆


★メガネポシェットって何?★★★★★★★★★★★★★
心配になると近視(老眼)になります。
常にメガネする必要がない、それでいてメガネ慣れしてない人が多い。
っということで、ウチの母はメガネ屋さんで金色のチェーンを
つけてもらっていますが、これ結構重くて肩が凝るのです。
・・・・そこでメガネポシェット!! ハンドメイドの優しさと暖かさ
と実用性そなえた軽さを ファッション感覚で首からかけることができます♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

これって凄い(・o・)!!
商品化されたらここでも紹介させて頂きます♪

◆要チェック♪幸せになれちゃうノアちゃんの魔法のハンドメイドショップは此方◆
■ 【Yuru*Niko】手編み雑貨ショップ http://yuruniko.ocnk.net/


more...

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
