

寒い夜なので・・・・Myお気に入り入浴剤ベスト3♪

癒しマニアの私ってばやはり入浴剤入れてお風呂に入るのが大好き。
特にこの時期・・ お風呂が大変楽しかったりします♪

っというわけで?勝手に『なんでもランキング☆』

★お勧め入浴剤ベスト3★

?バスロマン
バスロマンってCMがCMだったから?
超馬鹿にしていたけど、ある時使ってみたら結構良かったです。
カワチとかいう大型薬局店では298円とかで売ってるし♪
お値段的にも内容的にも大満足!特に今はミルクを好んで使っています。

?610(ムトー)ハップ
小学生の頃からハマっている代物 (笑)
お家のお風呂も草津温泉にはや代わり~なんていって
使っていました。入浴剤というよりか医薬品という感じがすきです。

?エモリカ
これも微妙?なCMしていたけど 冬はかなーりお勧めの代物。
かならず薬局行くとお値段比較して安いと必ずかってしまいます。
※バブと同じ会社が出してるとは思えない・・

【番外編】アロマオイル ※ラベンダー・ローズマリーetc 

◇安くても買わない入浴剤◇
バブ・旅の宿・バスクリン・ラックススパモイスト etc

効き湯は結構いいかも。クナイプ?だっけアレは妙に高いし
海外製品なので一度も利用したことありません。

良かったら皆様のお勧めとっておき入浴剤も教えてくださいヽ(´ー`。)ノ


more...


芸能界『整形』大全集?!

整形全集?!
http://jpoptrash.nihon-fr.com/chirurgiens/chirurgiens.htm



いやぁ 最近TV見ていて妙に疲れると思ったら、
そう!ゲーノー人の顔に疲れる。

なーんでこんなに顔に疲れるのかっつと
不自然だから・・不自然にスジの通った高い鼻 
不自然にデカイ目 不自然に誰かに似た顔 etc

過去にあったことある、成金ジジィ(ほぼ犯罪者)の
20歳以上年の離れた妻は加納姉妹ソックリだったし、
私の知合いの医学会でまぁ有名なお医者様の奥様もやっぱり加納姉妹系。 

本人達気がついているかどうかは知らないけど、
みーんな似た顔(整形)してるんです。

ちなみに年を重ねるごとに細かく修正入れてかないと、
更に不自然な顔になり妙にキモチワルイんだよね。

加納姉妹→マイケルジャクソン に以降していくわけで、、

私の遠い親戚の整形ババァも一度弄りまくった後
修正入れないもんだからマイケルジャクソン系でホント恐いんだ。

人間バケモノ見たさというのはあるけれど、やっぱり長時間見てるのは疲れる。

やっぱ人間らしい自然の顔が一番いいよって思うのでした(--)(__)

more...

ピックアップマドンナ@ Youtube って今から行く気満々の私

面白ビデオとかでYoutube って存在しってたけど
マダンナとか色々沢山みれたのね・・ 
こばやんさんに教えてもらったので 
早速 漁ってたらかなーりハマった (*´д`*) 

本当に踊りたい (*´д`*) マダンナのように踊りたいっ ←無理・・・
 
せっかく漁ったのでマダンナを好きな方と是非一緒に
堪能しようとおもって 気に入ったのをピックアップ ( ̄m ̄〃)

先ずは、普通にビデオクリップ[Dont tell me] 
これもってなかったからかなり嬉しくって何度もみちゃいました。
46歳なんだよなぁ (-。-) ボソッ そうそう私日本人でいうと夏木マリ様大好きデス (*´ェ`*)
★Dont tell me★
http://www.youtube.com/watch?v=GmQLGZOZ_gI&mode=related&search=Madonna

日本では確か放映されなかったやつ。
マダンナが確か反戦の意味を込めて作ったんだけど
イラク戦争が公開よりも先に始まってしまって実際に戦地へ行く兵士+
家族に対して配慮して結局・編集しまくったクリップ。
★American life★
最後にブッシュに手榴弾を投げるってウワサに聞いてたけどこれかぁ・・
http://www.youtube.com/watch?v=l2po3ynJFZc&search=madonna
でこっちのほうが、、ディレクターカット版(コッチのほうがフィルム的には私は好きだなぁって思った)
http://www.youtube.com/watch?v=FJh8d4ZGMDQ&search=madonna


うぉぉぉこの辺はかなり懐かしいというかビデオで見た☆
1990年のBlond Ambition tour in Japan のフィルム・・
いやぁ 見てると本当にご機嫌になるよ☆ 私マダンナの踊りが好きなの♪
★where the party★
http://www.youtube.com/watch?v=nRSKIdjoIEg&search=madonna

holidayは1993のGirlie Showでも最高に良かったデス←youtubeでは見つからなかった(ノ_・、)
★holiday★
http://www.youtube.com/watch?v=r-lrqnyoTQw&search=madonna

ちょっとゴージャスなVogue
★Vogue in live version★
http://www.youtube.com/watch?v=Jv03XzxIqRA&search=madonna

オマケに一・二度みて大興奮したGAPのコマーシャルまでアッタヨ♪ 
ポスターがあったらほしい!ってファンながら思いました。
http://www.youtube.com/watch?v=w-XA2lsbgjA&search=madonna


more...

頼むからさっさと消えてくれ ランキング☆

tubakiさんのブログを呼んで、この際、日本を動かしている?!
政治家:お偉い先生のありがたいお言葉抜粋してみようっと、、、
調べたら多すぎーっってなわけで?!
ここ1年ちょいの”極”一部をピックアップ何でもランキング☆

【1位】太田誠一(自民)2003 年 6 月 26 日
早稲田大学レイプサークル”スーフリ”事件発覚後のコメント:
「集団レイプする人は、まだ元気があるからいい。正常に近いんじゃないか」
▼非難され”ごめんちゃい”ととりあえず誤っているが、
自民党はこいつを除名すべきでなかったのか?!
HPでレイプ推奨”語録”を探したがさすがに書かれておらず逆に
【2003/12 「生涯、女性の心に傷を残す犯罪(強姦)が、
モノに対する犯罪(強盗)より刑が軽いのはおかしい(太田氏)」
~刑法の抜本改正を法務省に踏み切らせたことは、~大きな役割を果す結果となった】
っと何・故・か・太田氏が飛躍したと紹介されている。
ちなみに彼のこの飛躍ぶりコメントは”彼が公の場で吐いた
レイプ!元気!良いっ!正常!!”のコメントを非難した
女性議員たちの文がそっくりそのまま引用されている。
太田誠一、どこまでも恥知らずな”じじぃ”である。
▼【宣言】レイプ推奨議員:太田誠一が自民に所属する限り 
自民には”票”入れませんっと言ってもこいつはさすがに落選したんだよね。。
でもなぜ除名や解雇処分にならないんだろう。
今なにやってんだろう。よくわからないがこいつだけは忘れんっ(;-_-) y -=≡卍

【2位】森喜朗 (自民) 2003 年 6 月 26 日
「子供をたくさんつくった女性を、将来国がご苦労さまでしたと面倒を見るのが本来の福祉」、「子どもを一人もつくらない女性が自由を謳歌し、楽しんで、年とって、税金で面倒みなさいというのはおかしい」
▼では子供を産めないお前は一体どうするんだ?!
これが元首相だというのだから日本はいかに
国際社会において恥をかいてきたかがわかる。

【3位】福田康夫(自民)元官房長官 2003年6月27日
堂々1位に輝いた太田が非難されていたとき同志として
助け舟?コメントのつもりで吐いた発言:
福田「そこらへん歩いていればいっぱいいるでしょ。
挑発的な格好してるのがいっぱいいるでしょ。
世の中に男性が半分いるっていうことを知らないんじゃないかなあ。
僕だって誘惑されちゃうよっ」
記者「女が半分いるってことを知らない男性もいるんじゃないですか。
どんな格好をしていても、レイプはレイプです
福田「そこらへん歩いてごらんなさいよ。
まあ、そのへんにはいないかもしれないけれど。
そういう格好しているほうが悪いんだ。 男は黒豹なんだから
▼黒豹って一体。。。( ̄□ ̄;)!!
それに早稲田レイプサークルの事件と挑発的な格好要因は結びつきゼロ。

【4位】石原慎太郎(現都知事) 2003 年 10 月 28 日
「私たちは決して武力で侵犯したんじゃない。
日韓合併を百%正当化するつもりはないが、
どちらかといえば彼ら(朝鮮人)の先祖の責任であっ て、
植民地主義といっても、もっとも進んでいて人間的だった」
(日本 の朝鮮半島植民地化について)
▼単独で韓国にいってSPなしで韓国の民衆の前で同じ事を胸をはって堂々と言って来てください(リンチでも何でもされちゃってください)正当化するつもりないのであれば余計なことは言わないで欲しい。本当に迷惑だから。

【5位】麻生太郎(自民)2003 年 5 月 31 日 
「創氏改名は朝鮮人が望んだ」
▼根拠を説明して欲しいというか、
同じく単独でSPなしで朝鮮にいって同じことを民衆の前で言って
リンチでもなんでも是非されてください。

・・・・・・・・・あぁぁ_| ̄|○
これ以上 たくさんあるけど、、もう”日向ぼっこ”の気分じゃなくなってくるから終了



more...

☆☆ 世界中の”こども”に読ませたい絵本ランキング ☆☆

私が子供のときに何度も何度も母に読んでもらった
今でも読みたくなる絵本 ☆TOP10☆ 

1) ”ぐりとぐら ” なかがわ りえこ (著), おおむら ゆりこ
絵本の王道だれもが好きな”ぐりとぐら”
母はいつも歌を歌って読んでくれましたが、”ぐりとぐら”に歌まであるのかは
不明。。。でもテンポのよい歌♪でした
私に子供ができたら絶対歌いながら読んであげたいです。




2)かこさとしおはなしのほん: ”からすのパンやさん”
これ何百回読んだかわかりません。
毎回”パン”のページで食べたいパンを選んでいました。
私が子供の頃は、本のサイズがもっと大きくパンの絵ももっと細かくたくさん種類があった
気がするのですが、一回改正されたのかな?気のせいでしょうか。でも素敵な絵本です。

3) ”あひるのバーバちゃん” 創作こども文庫 2 神沢 利子, 山脇 百合子
これも大好きでした。バーバちゃんの暖かさ。かわいらしさ。やさしさにつつまれて
美味しい食べ物も出てきて 絵もかわいらしく大好きです。




4) ”すてきな三にんぐみ” 世界の新しい絵本 7 トミー=アンゲラー, いまえ よしとも
子供ながら3人組に惚れました(^^ゞ

5) ”スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし” レオ・レオニ (著), 谷川 俊太郎 (翻訳)
絵もキレイだし体が人一倍小さい子だった私はもしかしたら大きく励まされたかも?

6) ”まっくろネリノ”  ガルラーの絵本 ヘルガ=ガルラー, やがわ すみこ
本当に素敵な話です。ネリノがんばりました☆




7) ”さるじぞうほいほい” 子どもがはじめてであう民話 2 大川 悦生 (著), 梅田俊作 (イラスト)
これも母が軽快に歌を歌いながら聞かせてくれたけど、、
歌は、やっぱり母の自作でしょうか?

8) ”にんじんばたけのパピプペポ” かこさとしおはなしのほん 8 加古 里子 (著)
これで私は、にんじんが美味しく食べれるようになりました。

9) ”ねずみのすもう” 子どもがはじめてであう民話 5 大川 悦生 (著), 梅田 俊作 (イラスト)
これもちっちゃい私には励まし?になったかな。




10) ”子うさぎましろのお話” おはなし名作絵本 3 佐々木 たづ (著), 三好 碩也 (イラスト)
サンタクロースからもらったプレゼント(おかし)を食べてしまった
子うさぎの”ましろ” は、また欲しくなり体を”まっくろ”にして
サンタクロースを騙しプレゼントを2個もらうのですが、、、、、、

”これは、いけません”とかよりも、道徳教育ってこういうところで育つのかな??

以上 独断と偏見で私のTOP10でした。

こどものハートをガッチシつかむポイントは、美味しい食べ物、空を軽快に飛ぶ、
小さいものと大きなものが仲良しであることかな?なんて思っています。

あとあと、、
おいしいもののすきなくまさん ちいさいモモちゃんえほん
松谷 みよ子 (著), 中谷 千代子 (イラスト)1972年出版 も大好きでした。
でもこれ、現在ネットで調べると入手不可になっていて1995-12-20出版だったら購入できるのですが、1995年版の絵がアニメちっくでぜんぜん良くないのでランクに入れませんでした(・_;)残念。

もしよかったら皆さんも子供の頃読んだ今でも忘れない素敵な絵本を
是非聞かせてください。



more...

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
