

2008年花火大会 vol2 ⇒ おやま花火大会 0809♪


いやー 本当に素晴らしかったです。

芝生で寝転んで見る花火の大玉は
まるでプラネタリウム☆

こっこれは美しい!!

かなーり感動しました (*´д`*)

2万と8発・・ ←2008 だからだそうです。

栃木県なのに新宿から1時間半くらいでいけちゃうのね!
もちろん利用するのはJRホリデーぱす2300円♪

おやま温泉・思川は、ちょっと塩素くさくて
天然温泉の水割り?!という感じでイマイチだったけど、
夏の汗を流してから見る花火は格別!

花火大会で一番重要な”穴場”も発見しちゃったし ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
友達4人で大きめなシートをひいて川の字になって寝ながらみる
花火は本当にサイコーでした!



20080802 いたばし花火大会に行ってきたよ♪


花火大会好きの私を覚えていてくれたのね(* ̄(エ) ̄*)

超VIP席 (*´д`*)ハァハァ

この日のために会社の屋上を開放してくださるそうで、、、

社員のご家族やら友人やら っということで

ご招待してもらいました♪




花火ホント好き

毎年思うのはこんなふうにきれーだなって

のどかに爆音を聞いてられるのは

きっと戦争がないからなんだろうなぁって・・・・。



ふと下界(←この辺が超VIP気分)を見下ろすと

あら、、これまた綺麗 飛行場の滑走路みたい

どっか飛びたちたい2008年の夏でした。。

あ・・意味深。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


more...

またまた 行っちゃいました 武相荘☆

http://www.buaiso.com/

三浦半島で見かけた素敵な骨董品屋さん
見たら、武相荘を思い出しました。

白洲次郎・正子さんが素敵だったように
彼らの住んでいた住居もこれまた素敵。

日本の古き良きものを残す大切さ本当に実感できます。

あの惨敗からたった60年ちょいで、なんら頭のよい外交も
切り抜けも出来ずに、一番大切な精神:憲法9条を
放棄しようなんて簡単に2世3世脳無し議員が言っているけど・・


自国の惨敗・焼け野原の中、GHQとの折衝にあたり、
この日本国憲法に深く携わった彼のことを考えると
なんとも胸が苦しくなるのです。

遺言は「葬式無用、戒名不用」

大好きなお香も買えたし天気がよくて気持ちよかったです。



more...

偕楽園(茨城県)の梅祭りに行ってきました~@週末3/4

いや、、梅祭りとかいっても特別に何をやってるわけでもなく
先週いっても同じ内容だったに違いない・・
っというのはさておき・・

美しい梅の花を訪問先のブログで拝見したら、
もーいたってもいられない?!
あの美しい香りを!美しい梅を見に行こうじゃないか!
ということで行って来ました~ 初訪問の偕楽園@茨城 水戸

今年は地球温暖化による異常気象ということでギリギリかなぁという感じ。


梅は綺麗だったけど、、テキヤで買った”ジャンボたこ焼き”が
超マズイ上に3個に一つはタコじゃなくて何故かウズラの卵が入っていて(水戸のテキヤ系ヤクザ頼むよ~(怒))
気を取り直して買った『梅ソフトクリーム』は、
梅仁丹ソフトクリームだったり(笑) 
・・想像はしてたけどイザ食べるとキワドイんです。

それでも、チョイドライブして入った『そばの実』というお蕎麦屋さんは美味しかったナァ_(`。`;)φ ボーッ
旅先で余りメボシイものがないとツイツイ無難な蕎麦屋に走る私達。


偕楽園の後は、すぐ近くにある水戸城(跡)を見に行ったけど、
ヤバイ事に気がついた!
水戸まできてショボイ想いをするものかーっと
頼りにするのはやはり地元『るるぶ』@コンビニ

どーやら またちょいと行った先にロクロ体験ができるところがあるらしい!

ということで早速行きました。電動ロクロは 2100円~
焼き代がそれぞれかかるということで・・無限価格を避けて?
選ぶは、『手びねり体験 1k 3150円(焼代込み・2個まで)』


『いいか・・私達はお皿がない・・ 
どうしてもお皿が必要だ!
だからお皿を作りに行くんだ!』

なんて気合十分で行なったお皿作り・・
結構上手に作れたと思います
(が、、夢中になりすぎて写真を撮るのを忘れました(;^_^A アセアセ)

約1,2ヶ月後~郵送してもらえるので今からとっても楽しみデス

上手に作れてたら写真とってUPしまっす☆
(最後の写真は偕楽園の近くの川辺で子育て中の 鳥さん (*´ェ`*)ポッ)


more...

葛西臨海水族園って(・∀・)イイ!@先週末

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/
首都高練習のため葛西臨海水族園に行ってきました~
『赤いパンツのネズミランド』の隣にあるんだけど
以前から凄い気になってて行きたくてウズウズ。

いやさ、凄~い賑わってんのね。子供達沢山いて大人気!
それもそのはず、実際行ってみて
葛西臨海水族園の良さが分かりました。

まず、入園料大人700円(年パス2800円)
此れは良心的だわぁ(~^T)ジーン

大好きなイルカちゃんは居なかったけど、
マグロがいるんです!!巨大マグロ!


巨大マグロが優々と泳ぐ巨大水槽に圧倒。
1日1回行なわれる『フィーディングタイム』は
スタッフのお兄さんのナビゲーターとともにショー感覚☆

『こんなに入組んで餌を食べるのに、
マグロ同士絶対にぶつかりません!!』

圧倒されたマグロさんの大きさは私よりはるかに大きく
体重も何倍も何倍もあるのデス。

あぁ ソラに見せたい (笑)

国ごとに分けた世界の水槽も素敵でした~。
不思議と国らしさが出てるんですよね (*´ェ`*)


そしてお土産やさんで見つけた
『ゾウさんのウンチで作った100%
手作り再利用ノートブック』

スリランカの”象の孤児院”のウンチをリサイクルした100%手作り、現地環境NGOと日本の会社が共同開発した製品です。
まったくの自然原料のみで作られており、生産プロセスにおいて化学的薬品や染料、ブローチなどはいっさい使用しておりません。安全性と環境破壊を発生させない調査基準クリア。「ぞうさんペーパー」グッズの売上げの一部は、環境NGOを通して象の保護活動や子供たちの環境教育のために使われます。

って此処まで説明書き読んだら、手にとっていました。
詳細⇒ http://wildfunkystore.com/

燃やすと有毒ガスがでる中国大量工場生産の”ホワイトバンド”とかじゃなくて
こういう現地密着型・環境保護と安全性を兼ね備えた国際支援を
私は期待してたんですよ。

葛西臨海公園水族館♪っ お勧めデス(* ̄(エ) ̄*)


more...

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
