

BMW(を乗っているいる奴は)性質が悪い・・・

(ってタイトルで不愉快になった方、大変失礼しました)

あくまでも超独自な先入観ですが、
過去ドライブしていて

『オイオイオイそりゃねーだろっ』

という運転をするのは大抵(一昔前の)BMW(を無理して載ってる野郎)か
(汚い)軽バンか足立ナンバー(って本当にすみません)

昔、高速道路で煽った挙句超至近距離擦れ擦れで
無理に追い越してった馬鹿に危険を促そうとハイビームを
当時付き合っていた彼がおくったら急ブレーキを
5度くらいかけてきた真性のキチガイもBMWだった。

先日、緊急車輌(救急車)がサイレンを鳴らしながら
通っていた時に何故かコバンザメのように
ぴったりくっ付いて通過していったのもBMW。

my統計としては、モラルとマナーが低いのがBMW
モラルとマナー以前に教養が低そうなのが・・・
(ってこれ以上言うと皆様に嫌われるのでやめときます)。

”車間距離警報”が私の脳内で発令された
荒い運転をするのは大抵”足立”(東京)ナンバーだったり

不愉快になった其処の貴方!
勝手なことを言うな!

って怒られそうだけど実に此れ不確かだけど
私の中ではカナリの確かなhigh統計

って何をそんないきなり言い出したのかというと、
ちょっと面白いフィルム(BMのCM?)を見つけてしまった。
大好きなマドンナが出演。監督は旦那ガイリッチー

http://www.youtube.com/watch?v=dzb89dyynGA
Drイーブルみたいなマドンナが結構可愛いかったりする。

それでもってやっぱりこんなファンキーでモンキー?な
CMを作っちゃうBMWはやっぱり!なんて
事をいってみたかったりするのです。(--)(__)

私もし金持ちになったら愛国心タップリ&燃費&性能考え
日本車の”プリウス”か”フーガ”がいいなぁ♪

ちなみに、マドンナのCMで一番好きなのは此れデス
http://www.youtube.com/watch?v=mWPC89sqjEY

more...


【車輌保険】 最終決断 【を選び抜こう?】

[関連したBlog]
三井ダイレクトが一番安かったのですが、安かれ悪かれというのは
糞フトバンクでもう十分。知人の被害だけでなく、カスケア対応で即座に却下。

ソニー損保はダイレクト販売NO1
ロードサービスはよさげだけど保険料は幾分高かった。
+三井ダイレクトとつながりがあるみたいなので却下。

アメリカンホームダイレクトはカスケアが本当に親切で
即行入りたかったけど、今のアメリカが嫌いなので却下(~_~;)
対アラブの石油侵略戦争を悔い改め環境保護を真剣に取り組んだら即行入る予定。

私の最終決断は”チューリッヒ”(スイス・世界4位らしい)

これにより、

2年目7F等級・対人対物無制限・人身3千万(搭乗/無)・
車輌一般・弁護士費用つき 年一括払い【12万2千】



初年度、同内容+搭乗者障害1000万つけて【8万4千円】

[選んだ理由]
サポート拠点8000箇所・指定工場300・レッカー10k・宿泊費などのサポート有
ロードサービス使っても弁護士特約使っても等級は下がらない事。スイス。
見積書が葉書ペラ一枚が逆に環境保護を考える私にとっては好印象。

外資のダイレクト販売に超ご期待します!

&【祈】交通安全☆彡 (-人-;)

【車輌保険】 同じタイトル商品でも色々違う実質内容 【を選び抜こう?】

[関連したBlog]

■ロードサービス■
今時ロードサービスって各社揃えているけど、
サポート拠点数(数百~8千まで)や、指定工場数、
実際に宿泊費や帰宅費などもフォロー、
継続していく上で更にサービスがグレードアップするかなど
実質内容が様々なので比較検討したほうが良さそうです。

そして、一番肝心なのはその無料ロードサービスを使った時、等級が下がるかどうか?
無料サービスって謳っていてなんで等級が下がるんだよ
数万だったらジャフよんだほうが得じゃん!ってまさにそうなんです。
簡単に私の知っているところだと、損保ジャパン・あいおい損保は等級が下がる
(というか来年上がらないといういい方をします(笑))
よーするに『サービス』ではないのです(笑)

数年来の損保ジャパン契約者は、バッテリーが上がった時
サービスセンターに連絡して初めて等級が下がると聞かされ
仕方なくジャフを呼んで1万~のお金を支払っていました。

■弁護士特約■
実際に事故に遭遇して自分の過失がゼロだったが
相手や相手の保険会社が支払わない場合 
参照http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/2613448#2613448

自分の保険会社に相談しても金銭に関するやり取りでの
第三者交渉は”弁護士”でないとできないらしい(チューリッヒの回答)ので
必ず弁護士特約をつけて、なおかつ利用しても等級が下がらず、
費用負担がかからない保険会社が望ましい。

■等級プロテクション■
事故を起こしても1回目であれば3等級下がるところを
自分の等級でプロテクトするのが等級プロテクション。

私もこれを行なおうかと思ったが、まだこの特約自体会社によってまばらなのが現状。
また、会社によっても特約はあるが、他社からの移行者に関しては、
プロテクションのまま移行させるところと、させないところ。
※プロテクションで等級保持した人はどの保険会社にいっても
すぐ分かることになっているそうです。
また、プロテクションは1回つかうと次の年、特約として結べない
などとするので、同じ保険会社をず~と使っていく分には有効かもしれないけど、
今の状況では私には余り有意義には感じられませんでした。

■搭乗者障害と人身障害■
※保険会社によって双方の内容が微妙にかわる可能性があります。
死亡の場合、高額にかけとくほうがよいらしいけど、
実際”無制限”にしても保険会社の命の値段の算出方法があるらしいので、
幾らでも支払われるというわけではない。
(一家の世帯主と定年後の老人とではもちろん支払額が違う)
私の場合、なんと初年度15万~支払っていましたが
搭乗者ゼロ(人身3千)でした@あいおい損保

今回はそのまま搭乗者ゼロにして人身を5千にしようかとも思ったが、
怪我・障害を考え、人身を3000万にして搭乗者1000万にかけました。
※だぶる箇所はあるが人身は実費・搭乗者は部位・症状によって定めた額の早期払いとなる。

まだまだ続く~

more...

【車輌保険】あいおい損保の場合【を選び抜こう?】

[関連したBlog]
今回6社から見積もりもらってなぜか勝手に唯一車輌保険”無し”で
全て見積もってきたのがたった一社

そーれーはー あいおい損保 (大丈夫か?)

しかもご丁寧に私がお見積もりを態々ネットで取り寄せたことを
私が現在契約している代理店の担当者と共有しておりますので
ご契約の際は、現在の代理店にお問合せ下さい。

って アホか(怒)

それが嫌だから態々ネットで見積もったんだろ!!
勝手に個人情報流すなーっという事で

高いだけの『あいおい損保』はもう完全に私の眼中から消えました(--)(__)

more...

【車輌保険】 アメリカンホームダイレクトの場合 【を選び抜こう?】

[関連したBlog]

アメリカンホームダイレクトの場合♪

『それじゃあ保険に入ってる意味ないじゃないですか』

私ってば契約者でもないのに、事故の当事者でもないのに
対応してくれた女性は本当に親身になって相談にのってくれました。

その上、上司にまで詳細確認をしにいってくれて
都内の保険中立相談機関(※財団など行政に近い)まで
ご丁寧に案内して下さったのです。

※訪問者の方で現在困っていて知りたい方はメールを下さい

要するに、『8対2の承諾用紙にサインをして無いケース』

?本来だったら相手の保険会社の担当者にシッカリ
掛け合い通常だったら解決には時間がかからない。

?中立的な相談機関へ連絡・相談 

?弁護士特約に入っていれば訴訟を起こす。
実費負担無し・事故等級が下がらないが
保険会社によって異なるので一応確認すること

三井ダイレクトとは大違い(~^T)ジーン

アメホ~っ!!電話をかけたなかで一番好印象でした☆
個人的にはイチオシです!

まだまだ続く~

more...

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
