

第二段 ・手作り・ どんぐりーす♪

[関連したBlog]

勿体なくて?!外に飾れないよ?!というので
今度は外に飾る用のリースを作りました |壁|д・) ソォーッ…

そしてまたまた森を散策に・・・今度は一人だったので
ちょっとビビリながら、、街中の秘境・・誰一人会わない・・・

会ったら最後かもー?!
今時熊より変質者の方が恐いからね。。

ドンドン奥に上っていったらドングリ沢山落ちてるし・・


リスが喜びそうなリース通りこして
かなりのドングリ使用・・。。。

名づけて どんぐりーす!!

リースの木のツルの部分がよかったのに・・・って
微妙な評価を頂いていますが、、

今回は大奮発して100きんで赤いリボンも買っちゃったのよ <(`^´)>エッヘン




ちなみにこの”どんぐりーす”を支えているのは
10年以上も前に母が購入していた

グルーガン!!って奴。

シリコン樹脂を溶かして
これまた簡単にドンドンとめていくんだけど、、、
この画期的商品に感動~ ってか

母も買ったときは一回こっきりで、、
まさか10年以上もたって日の目をみるとは!
って一緒に感動~ (~^T)

大・中・小って作ったら もう大満足した私デス ( ̄m ̄〃)!!



more...


リスに似合う?リース作っちゃった( ̄m ̄〃) !!””

クリスマスと正月って妙に退屈な気持になる。

なんていうかイキスギ感?っていうの
クリスマスイルミネーションとかって
私的には、もう飽き飽きしちゃってるし
はっきりいって下品だからローソクで厳かにやれば?
あーもぅ クリスマスはキャンドルナイトでいいじゃん!
って思ってしまうときがある。

いやいや、、寧ろ日本人なら正月祝え!!
って叫びたくなるのよね。

こんな腐れ格差社会において東京電力は
”最低限のライフライン”である電力に対して
根拠の無い値上げをするというのに、、




なんていうか電気代お構いなし?に
意味不明(クリスチャンでもないくせ)に
必要以上にイルミネーションでお家を飾ってしまう輩も増え

これだけ資源を大事にとか地球環境とか
エコとかいってるご時世に対する反逆児に対して
なんと?!イルミネーターなんて名前までついているらしく、、、

もーなんていうか此処まで街中がアホになると
センスの無いイルミネーター・ワーストランキングを
勝手に行ないたくなる意地悪な私ですが、、

あぁ・・ 

私もついにクリスマス・・・ クリスマスやっちゃった?!
久しぶりに作っちゃった。門松じゃなくてリース。。




きっかけは森の散歩をしていたらドングリが沢山落ちていて
ついつい夢中で拾ってしまいおうちにもって帰ってきたら、、、
なんていうか何か作りたい創作意欲が湧いてきて、、、
また藪の中に入ってツルをゲットして、、もうもうもう。。

ついつい作っちゃったじゃない。

でもポイントは材料費ゼロ!!←エコを強調したい!!

(リボンもよくみると5年も前の贈り物(エルメス)のリボンとか・・そんなんです)

ドングリと木の実だからリスさんに似合うリースかなぁ (*´ェ`*)

玄関に飾ろうとしたら外じゃあ勿体ないって言われて
何故かお家の中に飾っています ←やっぱり意味不明・・・・

おぉジーザス!! なんてね。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いや、いるなら恵まれない子供達やこの格差社会と
馬鹿げた日本の国会をどうにかしてください |壁|д・) ソォーッ…


【追記】
一部イルミネーターを軽蔑するような書き方をしていますが、、、
センスと電気代と子供を喜ばす事を第一に考えている
イルミネーターは素晴らしぃ と思っていますのでご理解くださぃm(__)m


more...

絵付け湯のみ@マザー牧場

[関連したBlog]

ついに届きました♪
(って実際はもっとはやく届いていましたが、
PCに取り込んで解像度を変える手間が・・・)

右手が ソラ飼い主 の作品
左手が えん飼い主・・・って私の作品

ソラ飼い主・・意外と絵が上手くてビックリ



シッポちゅっぱした後のシッポもリアル?!

えんちゃんは何故かシマシマの水着をきて
風船で空を泳いでいます♪



後ろはこんな感じ

ソラの肩のハゲも チャームポイントですからっ!!

湯のみ 1個1800円(本焼)で体験できました♪
結構面白かったデス☆

で、、何が楽しみってもちろん
それはノアちゃんのHANDMADECLUB[関連したBlog]
にTBすること♪

ノアちゃん~よろしくです('◇')ゞ

ちなみに ”えん”湯のみは母が毎日使い始めました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


more...

人生三度目の手編み・・ ミニもね!

[関連したBlog]

調子にのって自分用とかいって一緒にかってしまった毛糸
このままじゃあ冬が終わるぅぅぅ

なんとかして作らなきゃーってなわけで?!

作りました♪








ミニもね!


って ど素人なので単に毛糸が余ってしまって・・・(;^_^A


ここでノアちゃん とかははねこさんとかだったら
絶対にお揃いのお帽子作れるんだろうなぁって
セツナクなりながら、、私はというと、、

子供用マフラーも作ってみました。

デルモンテ風に 『ミニもね!!』




で、、あわせると親子マフラー?!
カップルマフラー?!

兄弟マフラー?!

とりあえず母には イラネ・・ といわれてしまいました(・_;)
※悪気なし。


ちなみにワタクシ☆大好きなノアちゃんのHand Made CLUB に参加しています♪
[関連したBlog]




more...

ご機嫌 ビーズアクセ☆

[関連したBlog]

友達のお家にいってビーズアクセを作りました☆

ブレスレット2つ
ストラップ1つ



ホンモノのガラス石だから凄い綺麗なんだよね

キラキラしています。

===========================================
※ちなみに、ソフトバンクの携帯自体は
意味不明にフリーズしたりフタをあけると電源が勝手に落ちたり
ビジュアル的に圏内だけど実際は圏外。サービス悪いし
最悪なので皆さん騙されないように!!
===========================================





ブレスレットのアップ⇒

こんだけ大きなガラス玉はめずらしいよね?!

すっごい綺麗です。

宝石みたい (* ̄(エ) ̄*)ポッ


more...

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
