

スーパーふざけんなレジ係


先日、某大型スーパーS に行ったら
スーパーふざけんなレジ係に出会った。

白髪交じりで若いのか年寄りなのか
サッパリ分からない男。
宮崎勤ソックリでビックリな感じ?

隣のパートのおばちゃんに無理やり
話しかけて暇そうにしてるから
そやつの所に知らないで並んだら、
カゴに入れた品を凄い粗末にチェックするので、

「おぃおぃ乱暴じゃね?」

って注意しようと思った矢先。
缶のフタがぶっ飛んだ(破損) .。ooO(~ペ/)/

どしよってタメ口で私に聞くので(聞くなー)
「新しいものと交換してください」って言った所、

別のフロア・スタッフに
「此れ壊れてるから新しいもの~」って
(おいぃ 貴様が壊したんだろって・・)

指示するのは良いが自分が目の前で壊したことに対して
「すみません」の一言もなく

挙句チェックが終了して新しい物を待つ私に
「さっきの(レジ)通したっけ??」と聞く始末。

いやぁ もう許容範囲超えて
殺意を覚えましたが穏やかに

「あぁ もう結構です。他のレジ係に
やり直してもらいますから」と他のレジに並び治そうとしたら

背後から「あっ 大丈夫だから~」(って何が大丈夫かサッパリわからない)

帰る際に今のは幻か?ってチラっと見たら
隣のレジのおばちゃんとまた私語。

もう仮にね。。此間まで引きこもりだのニートだので
今社会復帰がんばってる最中だとしたとしても、、
貴様は引きこもってろって言いたくなるのよ。

クダラナイところでイラっとしたくないじゃん?
ホント簡便してよーって。

そして、まるで笑えないお笑いというか
コントのような出来事を
私が一体、何人の人に語り継いだか。。。

それ以来そのスーパーに行くと
もうソヤツの所に並ばないようにと気が気じゃなく、、

そしたら、、イターっ!!約1週間後 また夜20時近く。

ヤベェって隣のレジに並んで様子を伺ってたら、
やっぱり担当されているお客さんが怪訝そう。

っと思った瞬間 

私の目の前で今度は「アスパラガス」を破損.。ooO(~ペ/)/

(ぶっ壊していました)

「貴様ーっ!! 先日の私の商品を壊すに飽き足らず、
今度はアスパラガスぶっ壊しやがって減給ーっ!クビだクビ」って
店長の代わりに叫んでやりたかったわ。。

で、、もちろん ソヤツは他のスタッフに

「これ壊れてる?から新しい奴もってきて」と
アタカモ自分が欠陥商品を見つけて親切で言っているかの如く
折れたアスパラを渡していました。。


[追記] そういえばこの数週間前にも
ロクデモナイ事件がありました (汗)[関連したBlog]



more...


バーゲン報告・・いやマレな経験をまたしてしまった気がスル。

(先々週くらいの話・下書きに入れてUPするの忘れてた (-_-;))

バーゲンは欠かさず行かなきゃ気がすまない私。

コムサに以前買った100円靴下をワザワザ横浜まで買いに行ったら、
ビニールみたいなガサガサした靴下が100円で置いてあって 
アホかって思った。

そんな靴下欲しければ最初から
100円均一に行くよって (´ヘ`;)ハァ

ホークとスプーンはシロフチのプラスチックの部分と
ステンレス?銀の部分がさびてきてしまったし。
ニットは1シーズンでリブ箇所がベロベロになってしまったし。

ここ1年~質は悪いし私の中で
コムサデモードは完全に終わったよ。

でも先日ユ*クロのプ*ミアムダウンロングが
9990円からついに7990円とかになっていたので、

ついにキタ━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━!!!!!
って買いに行ったら最後の1着に人の手垢&ちょっとした染みが
お腹辺りについてて『これ自宅で落とせるかしら?』って店員さんに相談したら
なんと・・ 現品でよければってトンでも価格で売って(譲って)くれました (~^T)ジーン

なのできっと私はやっぱり買物運がついているのだろうって思っている。

あ、、でも買物といえば一生忘れられなくなりそうな恐ろしい出来事が・・。

<あ・・・汚い話なんで、、嫌な人は此処からは絶対に読まないでください>






横浜の『*ールド*ーター*』の下着屋に行った際のこと。
なにやら店員さんやフロアマネージャー・掃除のおばちゃんが総出で
大変な事になっている・・と思いきや。試着室でダッフンをした
ヘンタイがいたらしく なんとも凄いタイミングで発見直後に
居合わせた私は悲しい事に茶色いブツを見てしまいました( ̄□ ̄;)!!

掃除のおばちゃんはノロウイルス用の消毒薬をまき(泣)
フロアMgrは『カーペット剥がして破棄などを指示』

若い店員さんが思わず 『間に合わなかったのかなぁ・・』 って
オイオイそれは違うぞ。

完全なるC*prophilia性癖超えた変態だろ。チクショー。

ある程度店員は客層を見ているはずだし、
なんていうか普通に一見見た目では分からないような
そういう変態、いや異常者が普通にその辺歩いてるって
ことにしかも時間的にすれ違っている可能性があることに
私はショック & 

後始末する掃除のおばちゃんの姿をみていたら

幼児ポルノ愛好者(ペドフィリア)や
レイプ犯(性目標(性的満足の行為)の異常者)
と同じ様に明らかに個人の趣味思考では収まらないような奴は
本人のためにも死刑でいいような気がした。

あ。。。なんかバーゲンの楽しい報告
じゃなくなってきたのが残念 _| ̄|○ il||li 

相変らずマレな経験してます。。私。




more...

『ゴミを余り吸わないただ一つの掃除機 ダイソン・・』

比較してしまうとヤマダとケーズ電器が妙に高く感じるという三鷹にある
ジョーシンデンキ・アウトレット館に出陣?!

あ・・最近問屋といいショッピングに関しては
かなーり通?になってきたかも私。

それにしてもびっくり価格だらけで、、
なんか色々買い込んでしまった(-_-;)

★アダプタ付きマイクロSDカード1GBがなんと!300円.。ooO(~ペ/)/

★ダイソンの使えなくて重いだけの掃除機に嫌気がさして
買ったのは日本の某メーカーの紙パック不用
エアロサイクロン掃除機(吸込仕事率530W~)
自動フィルタ掃除機能付き が なんと!!13000円.。ooO(~ペ/)/

★思わず買ってしまった『たこやき器』1400円
いっきに24個焼ける取り外し丸洗いタイプ。
これ、、2480円でたしかヤマダで見た気がスル。

オマケに、、これ全部レジもっていってから知ったのですが、
更になんと会員(無料)5%割引が!! (*´д`*)

ホント、、ドンキホーテもヤマダもケーズも高い!って思ったもん。

そうそう、、吸込仕事率って知っていますか??
高ければ高いほど吸込率がいいのだけど、、

沢山のメーカーが並んでるなか一番高額なダイソンだけが、、
なぜか、、吸込仕事率200W 程度のありえない(つかえない)内容。

確かにブラシやノズルで実際のゴミ吸引力は変わり
吸引仕事率はそこまでの目安にならないらしいけど、、

実際ダイソン使ってみてホント吸わなかった。。イラっとするし
それだけでなく重いし、、腰痛くなるし、、意味分からないくらい大きくて場所とるし。

それにしても、、吸引力・・ってダイソンの売りじゃなかったの??

『値段の割りにゴミを吸わないただ一つの掃除機 ダイソン・・』

って改めてタイトルつけてあげたいけど、、

CM効果って凄いねぇ・・恐ろしいネェ・・って改めて関心。 _| ̄|○ il||li 

パブロフの犬じゃないけど、、

やっぱり調べて自分で考え判断すること。
もう掃除機一つの購入すらそういったことが大事になってきたのかもしれませぬ。


more...

問屋街デビュー”日暮里編”

問屋街って私にとっては変な赤いパンツのネズミがいる
ディズニーランドなんかよりはるか夢の国だわっ (*´ェ`*)

食器を買いに河童橋にもいったことあるし、
ビーズやら装飾品は浅草橋だし、、

カフェカーテンを作ろうと思いきや、
ユザワヤも何だかお値段が高すぎて・・・
もっと1m280円とかびっくり仰天お値段がないものかと、、
思い、そうだ!繊維も問屋があるはずだ!と
ネットで調べたら出てきました。”日暮里”

しょーもないカス議員小坂英二が2期も選出された
荒川区なんて一生踏み入れたくなかったけど、[関連したBlog]

”日暮里”=問屋街は気になったので行ってみた♪

駅周辺で何処だ?繊維街って迷っていると
知らないおばちゃん二人組みに声をかけられて
どうやら目的は同じということで便乗しておまわりさんに
教えてもらって無事繊維街へ
(っといっても駅から2分くらいの所だけど、、、)

いやぁ 駅近くの店はたいしたこと無かったけど、
離れるにしたがってトンデモナイ仰天店が沢山あってビックリしました。

なんていうか興奮しすぎて足が震える。。
だって、1m 100円生地がたくさーんあるんだもの(*´д`*)

大奮発して私は200円の生地をかったりしたけどさ♪
一番高かったのはシルクと綿の混合1m300円
(いやぁドレスにも使える品だね。。。)
お店のオッチャンは市場だと2800円以上で売られてるよって
マジっすか!(・o・) 

で、、私が買ったものは、、、(写真参照)

★グリーンの生地(1m100円)×6m 
★シルクと綿の混合生地(1m300円)×4m
※店のオッチャンがいってたやつ。ドレスもつくれそうな感じです(でも作れませんが・・)
★綿100の柄生地(1m200円)×2m
★厚手の生地(1m200円)×6m
★コットンレースリボン(1m130円)×4m
★カフェカーテン生地(1m190円)×2m←これユニディとかで1000円くらいで見た気がする・・

いやぁ~

これでコタツ布団カバーを作って
カフェカーテンを 5枚~作って、、 みたいなかんじで、、

って あぁ・・なんてこと _| ̄|○ il||li 

いえのミシンが壊れていたことに気がつきました。。(;_q))

っというわけで、、手縫い?!

いやぁ そんなぁって現在思考中です。


幸せのアイスクリーム


姉とお出かけした時に『アイスクリームを食べよう!』という事になったんだけど、
クレープ屋も目に入って 

『私はクレープ買うから!姉はアイスクリームのダブル買ってね!
それで半分コ しよー!!』なんてイモウト特権?!を使ったら

姉は 『じゃあクレープはチョコバナナね!』 

私はすかさず『アイスが甘いのにチョコバナナとは!』
といってツナ注文を強行したんだけど、

作っている間に姉はスルーして、
スタスタとアイスクリーム屋にいくもんだから、

まっマサカ!とおもって受け取ったクレープ片手に追いかけていったら
既に *****と******ナンゾ頼みやがって

姉妹の癖に味覚が全然ちがーぅ!!!_s(・`ヘ´・;)ゞ ..

『信じられない・・ダブルの味を全部自分で決めちゃうなんて
頭の方は私が決めるはずだったのに・・よりによって******と*****・・・。』

そんなー ってうなだれたら

姉が『じゃあシングル頼んでいいよー』なんて
姉らしい?!太っ腹な発言をするも

それじゃあ意味がないじゃないかー って 
イモウトらしい?!我がままな返答・・。

そんなこんなの私達の会話を聞いてた
若いギャル店員さん2人が、、、ついには笑い出して

 『あ・・・お好きなのつけますよー』

っていって サービスでなんとトリプルにしてくれたのです ヽ(´ー`。)ノ

『え!!いいの!?ホントに?!』

なんていってメッチャクチャ喜んだ私みて
更に大笑い 手を叩いて大爆笑してくれちゃって

とっとりあえず 笑ってくれたのと 
トリプルにしてくれたのと
なんだかよく分からないけど 
みんな超ハッピーになったのだ♪

で、、 記念に写真をとってUPしようかと思ったけど、
アイスクリーム屋さんに恐らく?!迷惑がかかるから、、
何を頼んだのかは?!ナイショです♪

more...

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
