

週末は紅葉をみに日帰り旅行へいってきました♪

三連休は中日だというのにホント
高速が混んでてブッタマゲました。

本当は旅行の予定だったのだけど私以外全員
男性だったので急遽日帰りに・・

って日帰りといっても実際に帰宅したのは
夜中の2時くらいだったけど。

勿論早朝でたのにも関わらず現地ついたのもお昼で、、
お い し い 学 校 ”というところで1000円の”給 食”を食べました・・・
(給食の割には高いよねぇ?!
妙にお肉が入ってないハヤシライスに私が作ったほうが
よっぽどウマイよ!!なんて口が裂けてもいえませんが・・?!)




旅行で地方にいって地場産の野菜とか買うのすきなんだけど、
最近どこいっても何故か農家の方々が、、
全国流通されてきたスーパーの店頭価格と一緒にするので
なんていうか悦びというかお得感がなくてつまらないのよねぇ・・(-。-)

うちの近所にもスーパーがあってそこに地場産が
ほんのちょっと入ってることがあるけど、
遠い北海道から運ばれてきた野菜よりお値段がはるから
不思議だわぁ~なんて日々思っている私。

って話は脱線しましたが、
腹ごしらえをしたあとは、通・仙・峡へ紅葉を見にいきました(*´д`*)
やっぱ山好きです。川のせせらぎをききながら森の中
スニーカーで落ち葉の上をカサカサ歩くとなんていうか癒される。



で・・その後、山梨の河 口 湖で”ほうとう”を食べて、
移動して山 中 湖 で 夜 の紅葉をみて
もう夜の9時過ぎだったので帰ろうと思いきや中央道が・・
またもや凄い渋滞 _| ̄|○ il||li 

寄り道して新 日 本 三 大 夜景を見て・・
『恋人達の聖地』なんてかいてあって、
恋人よ~っておたけびをあげそうになったけど・・(意味不明)

結局もう渋滞のせいで時間が押してしまって
温泉に入れなかったのは残念だけど、、
なんていうか夜紅葉が綺麗だった(* ̄(エ) ̄*)ポッ
クリスマスイルミとかもう飽きてきてるけど、、

紅葉は新鮮だったなぁ~ 
夜桜よりも新鮮で感動して綺麗だったかも?!

で・・帰り なんていうかもう凄い渋滞で下道とか使うものだから、、
何時間くらいドライブしたのでしょうか。。もう真っ暗でなんていうか
話もあきて、、後部座席に乗ってると・・眠くなる。。眠く・・ 
で、、さりげなく寝る・・ 助手席に任せてさりげなく闇にまぎれて寝る。。

っとすると起こすんだよナァ・・ドライバーが・・(-"-)

寝ると起こされるのでなんとか起きてたけど、、なんていうか・・ 
私の中の辞書・経験ではえっと後部座席は寝て良しだったハズ?!

私もドライバになると皆寝てていいけど誰か一人だけ起きてて!!
っていって大抵 助手席が犠牲になる・・笑

どうなんだろう。。起こすのが普通ですか??

って妙にそれが今も気になって・・・ なんていうか。。。 ご意見募集中(笑)


more...


マザー牧場☆ 子羊の愛くるしさっていったら もう!もう!もう!

先週末は千葉の最南端:白浜にいってきました♪

白浜リゾートインなんたらってホテルに宿泊
駐車場入った途端 ホテルマンが飛んできて丁寧に
荷物をもってくれたのはちょっと嬉しかったなぁ (*´ェ`*)ポッ

ご飯はふつーに美味しかった。
お風呂はシンプルな風呂・・ 利用客が多くて
何時いっても 結構人がいたわぁ

って それにしても 『マザー牧場』が意外や意外
my大ヒット!!

子羊が溜まらなく可愛くって・・もう なんなんですかね。
誘拐したくなるほど可愛いって こういうことをいうのね(*´д`*)



しかも なんと!子羊ちゃんにタッチしながら
お写真も取らせてもらえたし・・・(*´д`*)

園内のスタッフの人は親切で
馬の触り方教えてもらって

白い馬をウットリさせたし・・(~^~)エッヘン

調子にのって他の茶色い馬を触ってたら
洋服を噛まれたけど・・・( ̄□ ̄;)!!

って触ってる最中に知らないおっさんが道端から草を拾って
食わせたから興奮して何故か私が噛まれたんだけどさ・・
コートの上からで良かった?! (-_-;)




車にはビッチり花粉がついてたけど、

なんていうの 園内のソフトクリームは美味しいし
私の大好きな体験教室は充実?!しているし、、

絵付けしたよ⇒

本焼の方だから1ヶ月かかるけど1ヵ月後上手く出来てたら 
ノアちゃんのHand Made ClubにUPしてもらおっと♪

そうそう、ホテルで朝一と案内されるのは 
その辺の欲が深くて教養がない農家のジジぃとババァがやってる
ただの駐車場路上販売でした。。
だから千葉県民は嫌いよ!!ってブツブツいっちゃうような感じ?!

でもホテルで貰った無料花摘み券は楽しめました☆
今日も綺麗におはなが私の部屋に飾ってあります。

同じく行った 『にゃんだパーク』では不快度MAXだったけど、
http://www.doblog.com/weblog/myblog/12384/2613512#2613512

楽しい旅行でした(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

あぁ 今度は かもしー&日本三大朝一といわれている 
鴨川・勝浦あたりにいきたいわ!


more...

紅葉の旅:第二段 養・老・渓・谷

またおそばせながら12月頭の週末にいった
紅葉日帰りの旅日記 (* ̄(エ) ̄*) をUPしてみたりして。。。

あーキーボード使いづらい。。(・_;) ←壊れている。。。
呪:東芝Satellite T11

ちーばの養老渓谷に友達4人で行ってきました♪
なんていうの?!今回は連れて行ってもらったので
あこーどさんの後部座席でゆっくりマッタリ♪

人生二度目の高額アクアラインへ

なんていうか川崎から乗るときはいいんだが、、
降りたらいきなり寂れてる・・・なんだコリャ。
なーんのためにこの橋作ったの?!ちーばー県はだからダメなのよ!!

数十分で神奈川⇒千葉へと素晴らしい設備アクアラインが
高額すぎるっていうのもあるけど、あんなんじゃ余計誰もつかわないし、
沢山の人が使わないと余計利用料は下げられないし・・
なんていうか全てにおいて打算・悪循環
よーするに(土地)開発ミス ってやつなのかしら?



いやいや、、今回は楽しい旅日記・・・ということで、、
やっぱりお友達はいいなぁ~(* ̄(エ) ̄*)

マイナスイオンに森林浴☆ 美味しい空気すって
芋にそばを食って 温泉にはいって 満喫ー

[利用温泉]ごりやくの湯
http://www.goriyakunoyu.jp/

何がごりやくなのかと思いながら、露天にはいってたら
説明書きが書いてあって いきなり 突き放されたのが笑った。

きがえる場所もないほど込み合ってきたので1時間半で
颯爽と後にする私達。

養・老・渓・谷 は凄く適度なハイキングコースになっていて
こりゃあいい(・∀・)イイ! って感じでした。




集落!?に戻る間 農家のババァなどが小遣い稼ぎに
やっている販売所がチラホラあったんだけど、
なんていうかセコっ!!っていいたくなるような
テンでバラバラ根拠なしの値段のつけ方。

でも私ってば そういうところで ジネンジョとか買うの好きなんだよねー
(異様に高額だからやめたけど・・)

どっかのおばちゃんが どっかの農家の家の入り口で
いい柚子を買ったわ こんなにオマケしてくれたのよーって
ご満悦になって私に見せるから 私も
『さっきのおばちゃんオマケしてもらったっていってたよ』
って便乗しようとしたら、農家のジジィはドリフのごとく
聞こえないフリして乗り切ろうとするし、、 (笑) 

あーあ 老神温泉での朝一が懐かしい。
そうだ!朝一に行きたい! こんどは朝一のある旅行がいいわぁ

なーんておもいながら養老渓谷を後にしたのでした。

そして母ってば帰宅した私に 養老渓谷に行ってきたといったら

『幼い○○(私の名前)に会えましたか?!』 って唐突だし

どうやら幼児期に大勢でキャンプに行ったことがあるらしく
母がその幹事で忙しく私は近所のオバちゃんに
面倒を見てもらう事になったんだけど、自我が強く羞恥心が激しく
水着を『自分で着れますっみなさんテントから出てってください!!』って
言って知り合いのおばちゃんの手助けを断り 
表裏逆の水着で水遊びを楽しんだらしい・・(-。-) ボソッ

そんなぁ~っ 

っということで?!またいつか幼い私に会いに行ってみようと思います(メルヘン?!)


more...

秘境って響きはいいなぁ~ (*´ェ`*) 2007紅葉りょこう♪

紅葉りょこうぅぅぅ~

車二台出して友達7名と新潟・長野境の秘境に
紅葉旅行に行ってきました (*´ェ`*)ポッ

土曜日はちょうど関東地方に台風がきていたので
ホントどうなっちゃうの私達?なんてところで、
フィットタンで130キロ出す友達に命の危険を感じ
雨の夜の細い山道の運転を代わった私は
さらに寿命が縮んだ気がした・・・_| ̄|○ il||li 

初日はハプニングあり、ガラスの絵付けあり、
まぁ人数いれば何しても楽しいものよー♪

そうそう途中、水沢うどんを食べに
皇室ご用達の店?によったけど、
正直、水沢うどんってあんまり美味しくない。

泊まった宿は、カタクリの宿っといって
元小学校を改造した市営の宿

食事はまぁ美味しかったけど、
宿主のおっさんのタメゴが、、、
メンズの部屋とレデースの部屋に意味不明の格差が、、、(笑)
レデースの部屋は狭いしストーブは古いし変な液だれしてるし
風呂のお湯はよかったけど、(地区一帯よい温泉でした)
排水口がつまってて汚水が溢れあがって
体を洗う私の足に浸したときは不快感MAX。




次の日は晴れて、すっごい見事な紅葉とともに
つり橋にいったり川辺でピクニックシート広げてお弁当食べたり、、
シャベル借りてほれば温泉が出る場所で
川の冷水と混ぜて適温にするらしいのだけど、
素っ裸で若い20代の男の子達が目の前で掘って
風呂はいってた姿は新鮮?だったわぁ~

大自然のなかあそこまで豪快で大胆な男っぷり?を
魅せられると?カッコイイとか思っちゃうよ。。。(* ̄(エ) ̄*)ポッ

まぁ女がやったらシャレにならないけど。。。(--)(__)

さほど離れてない地区で、透明な湯(宿は透明だった)
や赤い湯や硫黄の匂いがする白い濁り湯が
湧き出ているのには妙に感動?!

一人でいったらきっと全部の湯に使っちゃうだろうなぁ♪

ちなみに運転も頑張り旅行で体力を使いきった私は
次の日仕事をズル休みしたのはここだけの話。

そして、先々週の旅行日記を今更アップ+意味不明なカタカナは
友達にこのブログを発見されることを恐れているためよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


more...

2007年夏季旅行♪part2/『るるぶ』は信用できぬ!編

[関連したBlog]

とりあえず何か観光を!!ということで
リフトに乗って山の高原へ
ナンタラ牧場と書いてあるのに売店で聞いたら
放牧しているので”牛はどっかにいっちゃった”そうで、、
冬はスキー場・夏はナンチャッテ牧場のリフトにのって山の上までいって
ヤギに草を仕切りにあげてハチに追いかけられ 自然を満喫?
(って 乗馬や 牛の乳搾りや 妙に美味いソフトクリームくらいないのかね・・(´ヘ`;))

することが無いのでさっそうと宿に向かい3時にチェックイン。


福島のように宿に行けば色々観光案内があり
”るるぶ”なんかに無い素晴らしい観光スポットがあるかと
おもいきやホント無い。 そっから風呂入りまくり (トータル5回)

お風呂はかなり熱めだけど、
さすが有名だけあって凄くよかった。ほんと滑々になります。

仲居さんが20時から盆踊りがあるというので
『え!今日お祭りの日なの?』って聞いたら
宿の若女将達の発案で、村おこし?いや、、
盛り上げようと夏は毎晩開催。

うぅ涙ぐましい 其処までくると唯一楽しみなのは早朝行なう朝市。 
此れは絶対にいかなきゃ!&野菜を土産に買い捲る私 一番面白かった(笑)

そうそう、今回の旅コースは貸切風呂とやらがついてきて 
これまた初☆貸切風呂利用だったんだけど、
楽しみにしていた貸切風呂・・
溜め湯で 温泉の湯事態は蛇口の閉め忘れ程度にしかでていない ( ̄□ ̄;)!! 
衛生上どうなん?いや、、それ以上に単なる プール状態。
お湯がさめきっていて寒くて寒くて・・・(悲) あまりの寒さでプールの中で
泳いだり暴れたり”夜こだまするのは私の魔女笑”

宿もイマイチ 観光スポットは滝のみ 
でもねでもね。やっぱり旅行は楽しいなぁ~


帰りは群馬県高崎市によって ダルマ寺によって参拝。
誰もいなかったはずの境内きたときは何もなかったはずの場所に
いきなり1000円が落ちていてビックリした。
『仏様が此れで旅をもっと楽しんでくれ・・といっているんだよ!!』
なんていう罰当たりの私のウンチクをさえぎり賽銭箱へ 

お昼は『るるぶ』にのっていた高崎市にあるお勧めフレンチレストラン♪
サビレテいるのは置いておいて、
サラダの切り口が茶色に変色していたのを皮切りに
いやぁ学校給食みたいな味で”フランス”とは実際何も関係なかった。
安いランチコースだったからまだ許せる?ものの
何も聞かれず最後にアイスコーヒーをおやっさん(シェフ?)が
運んできてミルクとシロップ使いますか?と聞いてきたので
『え???聞くところそこ?』って一人心の中で突っ込んでいた。

るるぶ~(恨)

追記:ちゃんと願い事をかなえるダルマを土産に買ってきました。

現在 彼は片目で私の部屋に飾られています・・ 
ちゃんと両目になるように!!お願いごとかなえてね☆彡 (-人-;)

more...

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
