

変質者出現?!

外をブラブラしながら相変わらず
近所のチビッコ達と戯れる東スポ母の日中

(チビッコ)
『最近変な男がでるんだよ~』

(母)
『変な男って??』

(チビッコ)
『海パンはいて時々大声で叫んだりするの』

(母)
『えぇぇーー!!どこに出るの?大変じゃない?
(チビッコ達のために一刻も早く捕まえて警察突き出さないと!)』

って私も母から後に聞いてて、

『えぇ?.。ooO(~ペ/)/

何処にそんな変質者出るの?
とッ捕まえないと!!なんていってたら、、』

違うのヨォ

チビッコ達がそのうち変な男の真似しはじめて

よく見てたら

『オッパッピー』とか

『そんなのかんけーねぇ』とか遣り始めたのよぉ。

それで母は

『あぁ!!それってもしかしてTVの話でしょ!!』

っていったら

『おばちゃん知ってるの??コジマ』

っていうんだから笑っちゃったわよ。

って私も笑っちゃいました。

子供って可愛いわぁ。

オマケに幼稚園生Aに幼稚園生Bがジャレて
ちょっかいだすと、Aは、

『やめてよ~ビックリするじゃない。
僕は一人っ子なんだからね!!』

なんて真顔で力説?しているらしいです。

Bは三人兄弟だからねぇ・・・www

子供って本当に可愛いナァ

大人はなるべく子供の世界を壊さないでいて欲しいって思うのでした。


マコモって知ってる?|壁|д・) ソォーッ…

[関連したBlog]

そうだ! まこも ヨ まこもで磨けばオッケーよ!!
なーんて思って懐かしの 『 マコモ 』 を検索
http://www.macomo.co.jp/

効能・・効能って・・・アレレ
なんかすっごく独特な母流 家庭の医療?な気がスル (-_-;)

何を隠そう 私大人になるまで言われるがまま
この『まこも』で歯を磨いていました(笑)

『何故?マコモで歯磨きをしてたの?』って我が母に初めて聞いたら

『クロレラみたいなもんよー 体にいいのよ ♪ 』って(意味不明) 

でも実際、私の歯は全くの虫歯知らずだったのです。
それに毎日まこもを溶いて飲んでいた私のひぃおばーちゃん享年106才のご長寿。
そのせいか、虫歯知らずだった私の歯だったけど
子供ながら前歯だけが異様に発達していたような・・笑

たまたま??

そういえば、キズができると我が家は恵命我神散を水に溶いて塗り込んでたなぁ
これが胃薬だって知ったのはだいぶ後・・・(~_~;)

ノアちゃんに自身をもってすすめられない自分がモドカシイワっ・・(/。\)

何方か『脅威のまこも』を知ってる人 ・ 脅威のマコモ伝説があるヒト。
また歯磨きまでしていたというコアな人いらっしゃいますか?


more...

我が家にもハチドリちゃんが来た?!

[関連したBlog]
ちょっと前の話ですが・・・

『●●ちゃん(私の名前)!!大変大変!!
凄いのよ!ホラ!ハチドリちゃんが我が家の
ベランダにも訪問してくれたわよー♪』

ちょっと前に私が母に
『綺麗でしょー 凄いよね♪素敵だよねー』
なーんてluluさんのブログを見せたから もー大興奮!!
『ハチドリ』という言葉を口にして嬉しそうに
母がハシャグものだから見にいったら、 

え?・・・って ちょっと微妙。

大きさと細長いクチバシと蜜の吸い方は確かに似ているけど
カラフルで美しいハチドリちゃん達とは微妙に違う。

『なにって”ハチドリ” というか ハチ・・・』

この・・・がおもいつかず、初めて見たその細いクチバシを使って懸命に
蜜を集める不思議な姿に目がクギツケになってしまった・・・。

あ!!もしかして ・・・ はスズメ!!
日本はスズメ沢山いるもんねー♪
やっぱりハチドリさんも日本風だね!!
スズメ色のハチドリさんだーっ!!(にしても尻尾が奇妙だ・・・)

なーんて↑馬鹿二人。

実に此れが『ホシホウジャク・・(スズメガの一種)=蛾』
だと謎が解かれたのはやっぱりハチドリ博士のluluさんに
質問させて頂いたからなのです。
※残念ながら美しいハチドリさんは日本にはいらっしゃいません。

☆ハチドリさんの美しさに魅せられたい方はコチラ☆
luluさんのブログへhttp://www.doblog.com/weblog/myblog/41131

ちなみにホシホウジャク・・ネットで改めて調べました。
幼虫やらサナギの頃がかなりグロイ ※注意
↑luluさん ハチドリさん 本当に失礼しました。

これからもハチドリさんの美しさはluluさんのブログで楽しむ事にします ♪★


more...

ワンコの里親探し 【番外編】


母が里親探しにセイを出していた際に
近所の金持ちババァが 偉くいい情報を教えるかの如く、

『○○さん(←うちの名前) あのね。
保健所は野良犬って言えばタダで処分してくれるのよっ
2千円払わなくてもヘーキなんだよ。だから大丈夫♪』と言ったらしい。

※飼い犬の処分は手数料に2千円かかるらしい

母的には なにがダイジョーブなのかサッパリ分からず

『何も二千円が惜しくて里親探ししているわけではないのだけど・・』

っと一人呟いたらしいが、、

一応 保健所の手続きの遣り方を聞いてるのではなくて
ワンちゃんが欲しい方がいませんか?と聞いてる旨を再度伝えたらしい。

母は実はちょっとショックだったらしく、
この件が一見落着してから真面目な顔して
私に報告するから笑っちゃいました。

more...

NHK受信料調査by東スポ母報告

[関連したBlog]

『オタクNHK受信料払ってる??
あれねぇ竹中大臣がサインするなっていってるんだって・・・』

・・・( ̄□ ̄;)!!

玄関から聞こえてきた母の声、、
誰がいつ竹中大臣がサインするなっていったのぅぅぅぅ(ノ_・、)
ちゃんと説明したのに・・[関連したBlog]
なんでそーなるの?!

慌てて出て行って違うでしょ・・って訂正したけど、
絶対 母のことだから 既にいろんな人に言いまくってる・・
ご近所のオバちゃんはあら結果は一緒だから大丈夫よぉ
心配しないでって私に言うけど、、

そういえば、NHKの職員は、ここら近所の人は
皆全員払ってるとかいったけど 
やっぱり嘘だったのね(ノ_・、)

さすが、【BS映らないテレビ】=【BS契約できない家庭】も
NHKの調査済みという意味で皆サインしてるといって
契約書を何食わぬ顔して私に出した男だけにあるわ。

っていうか何故に母は東スポじみてるんだ?!

more...

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えん

Author:えん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
